まさゆき研究所

ライター・加藤まさゆきのブログです。デイリーポータルZなどに記事を書いています

ことし面白かった記事

portal.nifty.com

デイリーポータルで今年のベスト記事が発表されていた。

今年もあい変わらずデイリーポータルは面白く、ほんとうに感服してしまう。僕の書いた記事は特に入っていないが、手伝わせてもらった進化寿司の記事は3位に入っている。うれしい。

 

さて、それ以外のメディアでぱっと思い出すのは、オモコロのこの記事は本当に面白かった。

omocoro.jp

このあと、たまたま行ったデイリーの会議で生実演を見ることができたのだけど、その圧倒的なパフォーマンスにしびれた。この徹底的に意味の無いことにフルスイングできるウェブメディアってのは本当に素晴らしい。

ぼくが中高生の頃に、深夜番組や雑誌が受け持っていた領域がそのまま今はWebに移行しているわけだけど、そんな当時憧れだったような場に身を置けているのは本当に嬉しいことだと思う。