まさゆき研究所

ライター・加藤まさゆきのブログです。デイリーポータルZなどに記事を書いています

科学の力で実現するホワイト・クリスマス

デイリーポータルに記事を書きました。

portal.nifty.com

 

すごいぞ、はてなブログ、ここまで頑張ってFC2で書いてきた自分がバカかと思える便利さと書きやすさだ。

しかし、かつてFFFTPでサイトを更新していたころからすると隔世の感である。

最初ブログが出だしたころ、「こんな簡単にサイトに画像が載せられる!」と感動したものだが、そのあとFC2ブログが出てきたとき、「再構成かけなくていいのか!便利!その他いろいろ便利!」とさらなる感動を覚え、これ以上ブログは進化しないんじゃないかと思っていたら、はてブロのこの書きやすさである。

デイリーポータルはちょっと休筆してしまうのだが、そのあいだも書く感覚無くさないよう、昔みたいにブログ更新していこうと思う。